JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

航空券、宿泊、キャンセル祭り

先日、飛び回ってバー行脚をしようとしていたのですが・・・
渡航先に着いて飲み始めた途端、緊急の用事が入り全ての予定をキャンセルすることになりました。



JAL :福岡/新千歳(エコノミークラス)
ANA:新千歳/伊丹(プレミアムクラス)


&宿とか飯、バー等。
特に食事は仕入れ等済んでいるでしょうし全額支払う旨を伝えましたが
断られてしまいました。。また次回、必ず伺いますんでm(_ _)m




JAL 前日キャンセル

取消前の航空運賃総額 11,170円
取消手数料 5,450円
払戻額(クレジットカード) 5,720円


うーん。。まぁスーパー先得での予約でしたし
前日キャンセルで半額戻ってくれば御の字でしょうか。


しかし今年の初有償搭乗が出来なかったのは辛い。




ANA 前々日キャンセル

スーパーバリュープレミアム28
31,330円
(ANA SKY コイン 30,340円分相当含む)


ほとんどがスカイコインだったので
クレジットカードで990円の払い戻しと・・・

こうなりました。悲しい!!
しかもキャンセル手数料ハンパないですね!
そして1年以内に有償搭乗で使わないといけない。。


赤組(JAL専)な私からするとノルマのように感じます。
そしてANAとの相性の悪さに悲しくなりますね。。




お土産

結局こうなりました。