JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

エミレーツ ファーストクラス 特典航空券取り直し

以前に予約した時の記事は以下の通りです。



さて4月になり、サーチャージが大幅に安くなりました。
私が関空/ドバイを予約したときはサーチャージ等で追加料金が30,000円だったのですが、現状確認すると1万円台中盤じゃないですか!


まだ空席のある日ですし、手数料の3,100円を払っても1万円以上安くなります。
予約をし直そうと思いましたが、まずJMB(JALマイレージバンク)に問い合わせです。



  • 提携航空会社の特典航空券キャンセルの場合、マイルの返還はいつか

   Ans:即時です。


  • キャンセル料は片道あたりか、それとも1予約あたりか

   Ans:1予約あたり。今回の場合往復で3,100円です。




特典枠がまだもう1席空いてるということはキャンセル待ちの人も居ない
よし。実行です。


ドキドキしながらキャンセルをして再予約です。
予約自体は1度やってますので慣れたもんですよ。




素晴らしい!JALマイルでの特典航空券は本当に使い勝手がいいですね。
特にANAと違いキャンセル料が3,100円というのは本当に安いです。
(ANAは3,000マイルです)


30,000円 ー 15,970円 ー 3,100円 = 10,930円 安くなりました。



いや本来往復150万円のチケットで1万円チョイをケチるなよと言われそうですが、私にとっては大事です。この差額で土産でも買おうと思います。




因みに私は上手くいきましたが、キャンセルから再予約の間に他の方に枠を取られてしまう可能性もあります。保証しかねますので真似しないで下さい(笑)
宿も確保しているので激しく笑いのネタを提供するハメになりかねません。




向こうで使えるお小遣いが増えました。
余裕を持ってドバイ渡航を楽しもうと思います!