JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

そらとも倶楽部、初参加してみます

友人がそらとも倶楽部のリーダーに選ばれたようで・・・
私も登場予定は少ないのですが参加させてもらう事になりました。



今回の条件は

  • 合計で  6回搭乗で全員1,000eJALポイント(以下「P」)
  • 合計で18回搭乗で全員2,000P
  • 合計で30回搭乗で全員3,000P


上記に+αで

  • 5名グループ、全員2回以上搭乗、合計で18回以上搭乗を全て満たすと全員1,500P



満額の4,500P目指すのは結構ハードル高いですね。
5名グループを作成して、6回ずつ乗るとなるとかなり限られそうです。
既にTwitterで仲間の募集も始まっていますね。



さてしかし!
我らがグループ(お情けで所属させてもらっただけ)は、満額を狙うようです。
私は2回搭乗なのに。。スミマセン。



というのも回数修行僧が2名所属してくれています。
1名は20レグの予約をお持ちですので30回は超えれそうです。
あとは全員2回搭乗のハードルでしょうか。



この為に私はANAの予約をキャンセル料払ってキャンセルしましたが
4,500Pは一桁上ですので・・・問題ありません!
あとは付与されるeJALポイントの有効期限が1年であることを祈るばかりです。




搭乗期間は5月8日~8月5日
ノルマの2回、しっかりと乗りたいと思います!