JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

蝦夷ってきました

今回は無事に蝦夷る事が出来ました。
一度キャンセル祭りすると航空券の予約だけでも心配になりますね。。


特にオチも無いですが所々で撮った写真を少し。



往路:伊丹空港の通路

もう何処に居るかわからなくなりますね。行く度に景色が違いますし。
到着ロビーは綺麗になりましたが出発側はまだまだ掛かりそうです。




伊丹空港 サクララウンジ

歩きながら写真を撮るとダメですね。。
しかし綺麗になりました。


エントランスからラウンジに進む通路。
羽田と同じくラウンジが上のフロアに移動して良かったと思います。
明らかに広くなりましたしね!


土曜日の朝、利用者が多く全景は撮れませんでした。
混んではいましたがちゃんと座れます。一杯頂いてからの出発です。


晴天の中、空港を走る車両は気持ち良さげでした。


残念だなと思ったのはキッズスペースが無い事です。
折角新しくしたのですし、羽田のように作って欲しかったところです。




復路:新千歳空港


早く着き過ぎたのですが、カードラウンジに寄るよりは何か食べたいなと。
すぐに制限エリア内で軽く寿司を。

上にぎり。保安検査後にこれは嬉しいです。


このあとJALでしたらラウンジで休憩だったのですが、今回はANA・・・
暇だったのでパシャリ


座席は非常口付近。
やはり足元めちゃくちゃ広いですね!小柄な私には広すぎます(笑)
ただ肘掛けにテーブルが入っているので、家族で乗ったりすると肘掛けを上げれないのが不便かも・・・




気温

大阪の最高気温が25度、札幌の最低気温が2度でした。
大阪での真冬の最低気温から夏日ですしね・・・何着ていっても合わないです。
体調崩さずに返ってこれたので良しとしましょう。


しかし前々日には札幌で23度あったとか。厳しい土地です。。




総括

  • 気温変化が凄かった
  • 飛行機のヘッドレストの形が合わず寝にくかった
  • 往路、復路ともに高度を下げる際に結構揺れた


でも寿司も海鮮丼も食べれて楽しかったです。また行きたいです!
簡単な渡航報告でした。