JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

ふと株を購入してみました

ここ数年、個人で株を持つ運用はしていなかったのですが
友人との会話からふと・・・購入してみました。


当然、愛しの赤組JAL株です(最小単位)
やはり忠誠心を見せておかないと!でももう破綻はしないで下さいよ!?


即断即決でしたので細かなポートフォリオ等見ていませんが
チャート見る限り、悪いタイミングでは無いかなと
(こういうのが素人の一番ダメな買い方ですが)


毎日こまめに株価のチェック等する気は無いので
取り敢えずは長期保有予定です。




ただ・・・配当の優待券を受け取れるのは3月末時点での株保有なんですね。
倍の200株持っていれば9月末の時点でも貰えるらしいのですが
この辺はまた追って考えます。


さて吉と出るか凶と出るか・・・