JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

緑JGCカード到着

私は2018年修行民で早々に修行を終えたのでほぼ2年間ステータス持ちなのですが・・・ついに現実を突きつけるブツが郵送されてきました!



おおう。。そうですよね。3月末までですもんね。
まぁ平JGCに陥落してもほぼ変わらないんですけど、やはり寂しいです。


ステータス持ちの間にUSJに行こうかとも考えましたが
まだ子供が小さいのであまり楽しめませんし実行に至りませんでした。




さてサファイア保持中にマイルUPボーナスの恩恵にあずかれたのは
2018年
KIX/HKG
HKG/KIX
KIX/CTS
KOJ/ITM


2019年
ITM/HND
HND/ITM
KIX/CTS
CTS/KIX
KOJ/ITM


合計9レグでした。
香港や札幌は結構変わってきますので嬉しかったですが、有効利用した!とは言えない内容ですね。。あとはひょっとしたら3月に短距離1~2レグ飛ぶかも程度です。



あと同時に送られてきましたこのステータスについての説明書

端的にまとめられててわかりやすいなと。


優先搭乗
ビジネスチェックインカウンター
空港ラウンジ

プライオリティタグ
受託手荷物料増加
予約時の優先キャンセル待ち
空港での優先空席待ち



どれもあると嬉しい特典ですよね。


この中で私が毎回利用しているのが上から3つ(
次に利用頻度が高いのがプライオリティタグ(オレンジ
下3つはまだ利用に至っていません()  が、特別な状況で輝くことでしょう。




平JGCに陥落しましたが、引き続き移動は出来るだけ飛行機で行っていこうと思っています。