JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

追記)ANA VISA プラチナカード 一時的増枠について(納税用

※追記 2019/12/16


一時的な枠の増加は、買い物予定の物によって変わるようですが
今回は納税用での問い合わせを行いました。
センターから返答がありましたので記事にしたいと思います。



まず私のカードの現状です。
ANA VISA プラチナカード
納税用に作りましたが、香港渡航で少し利用。
カード作成後、2ヶ月チョイ経過。




以下箇条書きです。



  • 枠の要望の方法

電話です。思い切り上げて貰う場合は電話しか無いです。



  • 納税における一時的増枠の基本枠

カード利用可能枠の倍額のようです。私はそれ以上をと審査をお願いしました。



  • 返答までの時間

6営業日内と言われましたが、6日目に返答が来ました。



  • 金額

私の場合はカードの利用期間が短いとの事で
通常の利用枠から枠は広げれないとの事でした。。



  • 利用可能額の画面での確認

上記の通りなので確認出来ずです。
ただ知人のページを見せてもらったときには額が増加していました。





こんな感じです。
銀行の行員に「プラチナでしたら色々と相談に乗れると思いますし、枠の交渉等出来ると思います」と言われましたが、考えうる最悪の結果に。。
年会費が88,000円と高いのにちょっと残念です。やはり信頼おけるクレヒス(クレジットカードヒストリー)を作ることが大事だなと。



因みに一時枠の増枠依頼時に確認すると、プラチナカードでも
口座の残高証明とお金を動かさないことの誓約書
事前入金
この辺で対応してくれないかと聞くと、やってませんとの返答でした。


しかし!?
一時枠の増加が不可という電話を受けた時に一応再確認してみたところ
事前入金可能なので部署から再度連絡します
との事でした。



以後連絡等がありましたら記事を更新しようと思います。
以上、どなたかの参考になりましたら・・・。




追記:
再度電話があり確認したところ
利用限度額まで使ってもらって、利用履歴がWebに反映された時点で連絡を貰ったら引き落としをしますので、再度限度額まで使っていただけます」との事でした。


利用履歴がWebに反映される日数+引き落としを掛けるのに2日間掛かるようですので、1ループするのに数日必要なようです。


担当の方に負担を掛けてしまいますが、高い年会費を払ってしまった事ですし、何度かに分けて利用してみようと思います。頑張ってオカマ(陸マイラー)しないと!