JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

JAL JCB Club-Aカード 一時的増枠について(納税用

一時的な枠の増加は、買い物予定の物によって変わるようですが
今回は納税用での問い合わせを行いました。
センターから返答がありましたので記事にしたいと思います。



まず私のカードの現状です。
JAL JCB Club-Aカード(JGC加入)
最初に作ったカードはJAL JCB プラチナカードで、そこからのダウングレードです。
通常の限度額はプラチナカードの限度額を引き継いでいます。
カード作成後、2年チョイ経過。




以下箇条書きです。


  • 枠の要望の方法

電話です。思い切り上げて貰う場合は電話しか無いです。



  • 納税における一時的増枠の基本枠

ありません。全て個別対応なようです。



  • 返答までの時間

3営業日内と言われましたが、2日で返答が来ました。



  • 金額

私の場合は通常の利用枠の4倍にしてくれました。



  • 利用可能額の画面での確認

出来ません。通常の額が表示されています。




こんな感じです。
因みに申請する時は「今回の買い物以外でご契約のJCBカードが2ヶ月先の引き落とし日まで使えなくなります。QUICPay等もです」と言われました。(このJALカードだけでなく他の保有JCBカードもです)
ただ金額を提示してきた時に質問すると、カードの決済が2回に別れてしまうのはOKですよと。


細かいレギュレーションはわかりませんが気を付けたほうが良さそうです。



思い出したことや、更に問い合わせをした場合は追記したいと思います。
以上、どなたかの参考になりましたら・・・。