JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

近況報告 (コロナ禍等含め

自粛や対策等でまともに動けない状況ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか。


我が家も子供が幼稚園、小学校に通うことが出来ず
家族みんながストレス&学習の遅れが無いか心配です。


かつ仕事も(今現在、直撃はしていませんが)長期的に見ると
必ず被害がやってきますので・・・気が気でありません。


事務員さん等の分の就業用マスクも手に入れなければいけませんし
勿論長期を見据えた金策も・・・。
社内の換気や、どれだけ自宅待機させれば良いかと悩みは尽きません。


ちょっと白髪が増えた気がするなー(涙




さて、航空業界においても明るいニュースなど殆どありませんが
ステータス延長はまだ良いニュースでしょうか。


JAL
https://www.jal.co.jp/jp/ja/info/2020/jmb/jmb-flyonstatus/index.html


ANA
https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/news/info/2020/200424_status.html



ただ私はJALで2018年に飛んだ実績で、2019年度のステータスなので対象外です。




私と妻(家族会員)は今年、まだJGCの年初回搭乗が出来ていません。
海外はともかく、何とか国内だけでも飛べるような環境になって欲しいものです。