JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

ANAアメックスゴールド 届きました

略して「ANAアメ金」 早くも届きました。

ドーン。存在感ありますね。
いつもながら適当な写真ですが、最近画像編集ソフトを変えました。
少しは画質上がってると思うのですが。。




さて、まずやらないといけないのが


ANA側

  • AMC(ANAマイレージクラブ)へのログイン
  • 携帯アプリのインストールとログイン
  • ゴールドカードの入会キャンペーンへの登録



アメックス側

  • アメックスオンラインサービスへの登録
  • 銀行引き落としの登録
  • ICカード暗証番号の登録
  • 明細のWeb化

税金をカード支払いする場合や、高額な物を一括決済する場合は
カードご利用可能額の確認をしておいた方が確実です。
ホームページからこんな感じですね



このくらいでしょうか。
数がありますし結構手間です。


AMCの4桁のパスワードはハガキで郵送のようですが
カード申込時にメールアドレスを登録しておけば紛失や忘れた場合と同じく
リセットして登録し直すことが可能です。
急ぎたい場合には便利ですね。





さて1年以内に解約予定ですが、
副産物としてカードラウンジに同伴者1名付きで入れますね。
残念ながらプライオリティパスは付きません



更に私は友人が同キャンペーンに参加との事ですので
紹介ポイントをいただけそうです(15000ポイント)


私がAMEXの紹介を受けずにカードを発行してしまったので
8000マイル程損しちゃってたのですが・・・十分補填ですね。




では年末までに90万円きっかり目指して使用したいと思います。
Amazonポイント購入や百貨店ギフトカードを買わなくていいよう祈ります。。