JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

BA特典航空券 仕様変更?

先日BA(ブリティッシュ・エアウェイズ)のマイル(Avios)にて
日本国内線の特典航空券を発券しようとしたところ・・・エラーが出ました


空港施設使用料があるので支払いは0円ではありませんし
外でも決済しているクレジットカードです。
他のカードも試しましたし
空席が無くなった場合を考え、時間をずらしてみても発券出来ません。


ネットで検索を掛けたところ、いつから発券出来るかが変わったかもですね。
偶然このタイミングでBA側のシステムエラーを出していただけだと助かるんですが。。




あと、以前は予約しても自動的にBAのホームページで表示されなかったのが
お得意様番号で結び付けなくても表示されるようになりました。
これも多分以前は表示されなかったと記憶していますが・・・



この後、JALのお得意様番号を紐付けたら表示されなくなりました。




流石海外の航空会社といったところでしょうか。
表向けの発信なしにサラッとシステムを変えてきますね・・・


それでもまだ安くて便利なので使っていきたいと思います。
これ以上の改悪がありませんように。。