JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

ANAマイル スカイコイン交換 他

※ANAマイルについては初心者同然な状態ですので
 これと言って珍しい内容でもないかもです。




一部、ANA側のキャンペーンマイルがまだ付与されていませんが・・・
ANA AMEXゴールドカードのキャンペーンで大量にマイルをGETしました。

現状手持ちが7万マイル強、全て付与されると9万マイル付近です。



3月後半に自由に動ける時間が取れそうなので特典航空券枠を調べたのですが
いわゆるドル箱路線、かつ最終便とかは空きが見つからず・・・
かつ、一度はプレミアムクラスに搭乗してみたいと思っていましたので
思い切ってANAマイルをスカイコインに交換して有償搭乗する事にしました。



こっから・・・



こうして・・・


こんな感じで。


ページ遷移は多いですがわかりやすいですね。


そして即反映されました。




私はAMEXゴールドですし勿論50,000マイル交換した方が1.6倍で効率は良いのですが
コインの賞味期限が1年しかない & マイルを再交換しても期限が延びないので
必要な分だけ1.4倍で交換する事にしました。





今回の旅行はいわゆる「三角飛び」の予定です。

  1. 大阪 / 福岡
  2. 福岡 /北海道
  3. 北海道/ 大阪



1レグ目はANAコインで有償搭乗
2レグ目はJAL有償搭乗(持ってるeJALポイントも使います)
3レグ目はANAプレミアムクラス!



私のANAマイルを手に入れた単価が0.57円くらいですので
今回のスカイコイン単価は0.4円~0.41円


以下概算ですが

  • 1レグ目のチケットが12,000円とすると実負担は4,800円程

 2ヶ月ほど前の購入でLCCも飛んでない時間帯・・・安いです!


  • 3レグ目のチケットが30,000円とすると実負担は12,000円程

 一度は乗ってみたいプレミアムクラス
 ラウンジ使えて飲食付きでこれは素晴らしい。




尚、付与フライトマイルは2レグで1,300マイル程です。

ツアープレミアム的なものも、ステータスでの加算も無いですが結構貯まりますね。





そして1レグ目のみ、ヒラ会員としての搭乗です。
最近格安航空を利用していないので久しぶりのヒラです!
大丈夫でしょうか!?しかも10年ぶりくらいのANA、不安です(笑)


2ヶ月ほど、楽しみに待ちたいと思います。