JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

当ブログ人気記事ランキング

こんな特化型、かつ定型の無料ブログでも
1年も続けていればそれなりに読んでいただけている訳で・・・
心の底からありがとうございます
(1年は少し前に過ぎていて、意識していませんでした(笑)


マイル活動を続けるモチベーションを上げるためにもブログを書き
そのブログを読んでいただけることでまたマイル活動が捗る。
こんな感じでループしています。



そこで、今まで書いた記事の中でアクセス解析で常に上位に来る
需要のある記事」がどれだったのかを発表させていただきます。


取り敢えずTop5で。では。




第五位:最近上げた記事

ランキング発表すると言っておいて何だ!と思われるのが普通です(笑)
でも修行の全内容の記事であったり、WAON関係であったり
カードのキャンペーン記事であったり・・・
月やシーズンによってトレンドが違うんですよね。
四位までと比べて変動的です。とだけ。。


因みに「ピストン田中」で検索するとこの記事が。




第四位:ピストン修行路線記事

常にどれかがランクインしています。
最新の記事でしたらコレですね。

ただこういう記事は常に新鮮さが求められます
古い記事も「あぁ、こういう路線が修行に使える可能性があるのか」と
参考にはなりますが・・・直接採用することは出来ません。


ですのでシーズンごとに1つくらいは記事にしたいものです。




第三位:JALコードシェア便搭乗時のラウンジについて 他


私自身がGoogle先生に聞いても明確な答えが少なかったせいか
確認される方が多いのでしょうか。
「多分JALの使って大丈夫なハズだけど一応ググるか・・・」が想像出来ます。
一度覚えてしまえばもう安心。調べなおさなくていいですね。




第二位:Avios購入方法まとめ 2018年版


コレについてはお役に立てて何よりという感想です。
現状、2019年ではBAのAvios変動がなくてもイベリアから移動出来た
Vente-priveeのセール頻度が低い&一瞬で終わるので
ほぼスペイン版Groupon一択になってしまっていますけどね。
以前よりシステムも安定しているようですし。




第一位:多回数ピストン修行 注意点等


やはり実録はこれから始められる方に需要があるのでしょうか。
1日9~10レグで実際の経験と考察がお役に立てば幸いです。
実際ピストン修行される際は、特に「どこまで発券できるか」を
確認しておいたほうが時間に追われないと思います。


混む空港で、混雑時間帯に乗り継ぎ20分だと
保安検査外に出て、窓口で発券して搭乗するのははっきり言って無理です。
保安検査内で搭乗口等で発券して貰うのも案内が始まってたり、
同業の修行僧の方が多数居たりするとグラホさんも焦ってしまうでしょうし。




こんな感じです。
他の大手ブログ様であまり記事にされておらず
かつ長く検索してもらえる記事を書いていきたいと思いますが・・・
難しいですね(笑)


これからも宜しくお願い致します。