JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

香港エクスプレス セール情報+α

現状非常に不安定と言わざるを得ない香港ですが
香港エクスプレスでまたセールがあるとの情報が。


試しに11月の初旬で検索してみました。

往復で16,620円です。安い!!
しかもそんなに無理な時間帯でもありません。


サーチャージや空港のサービス料等を含んでコレは・・・
運賃とか往復ともに3,480円ですしね。


東京大阪、片道に15,000円近く掛かるのとか意味がわかりませんね。




さて
私は11月の前半に家族で香港渡航しようとチケットを取りました(取ってしまいました) ホテルも予約済みです。


現在香港は若者を中心としたデモで荒れています。
予約されている8割の人は渡航しているというデータを見たことがありますが
現状、2歳半の子供を連れて行ける状態では無いと考えています。



2週間ほど前に1週間香港に居たという、年に3~4回香港に渡航するという日本在住の中国人の方に話を聞けたのですが、その方の感想は
・デモに参加しているのが20歳そこそこな人たちが多い
・暴徒と化してる事もある
・勿論このままの香港であって欲しいが、やり方がダメだ。



また1ヶ月ほど前、空港占拠の直前に渡航した友人も
・基本的にタクシー、Uber移動してれば大丈夫
・食事や観光でショッピングモール等に行ってる分には何も問題ない
・デモの予定は周知されているので避けたらいい



こんな意見でした。
デモが過激になり長引くほど悲劇も起こりやすくなるでしょうし
渡航予定日までに少し落ち着いてくれればと思うばかりです。。