JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

SBSプライムカード ポイント付与完了からポイント交換

ECナビに書いてあった予定よりもかなり早くポイント付与されました。
290,000ポイント(29,000円相当)
流石に大きいですね!




さてカード作成時にお伝えしたとおりですが
JALだと14,500マイル
ANAだと23,490マイルです。
1.6倍以上・・・あまりに違いますね。


また別口で記事にしようとは思っていますが、1マイルの原価が全然違います
ポイントからの交換からも、クレジットカードでの貯まり方も本当に違う・・・流石にここまで違うと色々と考えてしまいます。


でも、だからこそ国内線の特典航空券が取りやすいとか利点もあるんですけどね。




さて今回はJALと決めていますしサクッと交換していきます。

入会で貰った1,000ポイントも交換です。
あとで手数料取られる分の補填ですね。
ECナビ → PeX の即時反映は素晴らしいと思います!




次に PeX → リクルートポイント への交換です。
交換手数料500ポイント(50円相当)取られますが割合から言うと微々たるものです。
ここで入会ポイントが役に立ちます(笑)
交換ポイントを全額から500ポイント引いた290,500Pで入力して・・・



翌日に交換されました。早いです!




続いて リクルートポイント → Ponta へ

これも即時交換。素晴らしい。




取り敢えずこの状態で置いておこうと思います。
私がPontaでのポイント保持をオススメする理由は・・・


  • 有効期限が最終利用日から1年

ローソンで買い物する時に1ポイントでも付与されたら全ポイントが1年に延長。
非常に手軽に有効期限を伸ばせます。


  • Ponta → JALマイル 交換が早い

公式では1週間となっていますが、もう少し早いイメージです。
ドットマネーからの交換よりずっと早いですね。


  • 増量キャンペーン

もし来たら・・・ですけどね。




こんな感じです。
まだマイル残高が心許ない状態ですので頑張ってオカマ(陸マイラー)していこうと思います!