JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

香港ディズニーランド 移動やコンビニについて 2019/11

家族で行ってた香港渡航。


今回は香港ディズニーランドへの交通手段やコンビニについてまとめたいと思います。




場所、交通手段

空港と同じランタオ島です。
MTRだと乗り換えも必要ですので2人以上の場合はUberかタクシーが良いかと。
Uberの場合、ターミナル1からだとcarPark4の奥、Regal Airport Hotel HongKongの横で乗ることになります。
内側の駐車場のひさしのある部分・・・画像で見ると

赤線の辺りです。少し歩きました。


しかし率が低いとはいえボッタクリ等の心配があるタクシーより
よっぽど安心して乗れます。


私の搭乗したときで 110.730HKD → 1,570円
チップを含めても1,700円程度でした(登録したカード決済)
15分程度だったでしょうか。


スーツケース1つと身の回りの荷物2つ
大人2名、子供2名でしたので超リーズナブルですね。



ホテルからパークへの移動は循環バスでOKです。
混んでる時間は循環ではなくピストンしていたのかな?
大型のバスなので乗りそびれる事もなく安心でした。




近隣(?)のコンビニ

一応歩いていける距離にセブンイレブンがありますが・・・歩くと遠いです。

地図 下部のホテル群から離れた左上の赤い四角の辺りにあります。


こんな感じの整えられた道をてくてく歩くと・・・


着きました。この左奥にあります。
営業時間を失念していましたが、あまり遅くまでは開いていません。



ディズニーハリウッドホテルから1.5kmですので早足で15分、普通に歩いて20分程でしょうか。往復で考えるとちょっとね。。


しかしホテル内の物販が高い&今回休業していたので歩きました。
存在が非常に嬉しかったです。


結構色々売ってます。
サンドイッチ、日本製の牛乳、ビール、お菓子等を買いました。


左は日本では売っていない?650mlスチール缶
中は味が薄かったですね・・・取れるタイプの懐かしいプルタブ
右は前回の香港でも飲んだ銘柄。ライトですが悪くないです
香港ではビールは安くて助かります。




総括

香港ディズニーランドは島間の移動もなく近くて良いのですが
ホテルの周りに何もないので不便です。。
空港から直接向かうのであれば空港のコンビニで買い溜めして行った方が良いですね。


英語や広東語が堪能であれば
タクシーやUberで待っててもらったり、再搭乗する交渉も出来そうですが
私はダメなので徒歩で。。しかし治安は良いので安心です。


特に近隣のコンビニについての記事をあまり見かけなかったので
今回記事にしてみました。



どなたかの参考になりましたら・・・。