JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

2020 謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。



あまりの多忙に更新どころか年始の挨拶まで遅れてしまいました。
今日から平常運転ということで一応更新を・・・



2019年の振り返り

2019年は2018年のJGC修行の恩恵でone worldサファイアを保有した1年でした。あまり有償搭乗でサファイアのマイル付与の恩恵にあずかれたとは言えませんが

  • 単身エミレーツA380のファーストクラスに乗りにドバイ渡航
  • 家族で香港渡航

と充実した1年だったと思います。




しかし身内の不幸もあり、かなり忙しい1年でした。
税金のクレジットカード納税について多々調べたり
また香港情勢が不安定で、最新の情報確認や宿を取り直したり・・・
調べ物においても忙しかったなと思います。




2020年の抱負

またファーストクラスに!!とか言えれば良いのですが
今年も引っ越しの予定があったり、色々と忙しくなってしまいそうです。


しかし平年より多めのマイルが手に入りそうですし
単身or家族で、何処かに渡航したいなとは思っています。
でも多分国内になりそうな・・・


ふるさと納税でのリゾートホテルの宿泊について等、調べたいことも沢山あります。




こんな感じです。
また見てて良かったなとか、面白いと思っていただけるような記事を上げていきたいと思います。
宜しくお願いします!