JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

久しぶりのBA AviosでのJAL国内線予約

国内線4,500Avios → 6,000Aviosになってから一度も使っていませんでしたし、久しぶりの予約です。


空港施設使用料のかかる空港でしたので寄付等0円
支払いはJCBを使いたかったのでPayPalで。
無事予約出来ました。


空港施設使用料が大人1人と子供2人合計で520円。
キャンセル料がこれだけで済むのは本当に助かります。




しかしここで以前にもあった問題が。


Amadeus e-ITRで検索しても出てきません。
BAで表示された予約番号と名前を入力しても「PNRがありません」です。
ブラウザChrome、IE共に試しましたがダメです。


JAL HPでログアウトし、予約番号と名前等で検索しても出てきません。
 何度もやり慣れてる作業ですが、複数回やってもダメです。
 PCでも携帯アプリでもダメでした。


仕方なくJAL、JGC窓口に電話です。



無事座席指定をしてもらい、お得意様番号とも結びつけてもらえましたので
国際線予約一覧に出てくるようになりました。



そして、ふと思い・・・
再度JAL HPでログアウト後、予約番号と名前等で検索すると・・・
何故か出てきました。
結びつけが済むと予約のステータス等が変わるのでしょうか。
窓口の方に聞いても「現状検索で出てきますので・・・」との反応しか。



うーん。。


まぁ私はあと2レグ分のAviosしか保有していませんし深堀りはしないでおきます。次回もTELに頼るかもです。


因みにこの段階でAmadeus e-ITRで再検索しましたが出てきませんでした。
こいつはもう使う必要ないですね!




あと注意点として
予約とお客様番号の結びつけは国際線窓口でないと出来ない。


です。ですので国際線窓口に電話しましょう。
現状、国際線窓口の方が電話はすぐつながるようです。




以上、無事乗れることを祈るのみです。。